2018/2/ 7

あのメゾンカイザーが監修! ファミマに本格キャラメルアイスが登場中

SNSで話題 コンビニで買える ファミリーマート

(画像は公式サイトより)

ファミリーマートとサークルK・サンクス各店では、人気ベーカリー「メゾンカイザー」が監修したアイス「メゾンカイザーアイス 大人キャラメル」が販売されています。

「専門店レベルの味わい」

フランス・パリに本店を構え、日本にも出店している人気ベーカリー「メゾンカイザー」。2018年1月30日から発売されている「大人キャラメル」は、そんな同店が監修した、焦がしキャラメルの甘みとほのかな苦みが感じられる一品です。

mikaさん(@chang.mika)がシェアした投稿 -

黒を基調としたパッケージに、金色の蓋と高級感のある見た目は、思わず目を奪われる人も多いよう。お値段は350円とアイスにしては高めですが、SNS上ではその価格に納得との声も上がっています。甘さは控えめ、ビターなキャラメルが大人な味わいのようで

「控えめな甘みにキャラメルのややビターさある味わいが美味しい」
「ファミマのメゾンカイザーアイスは大人が食べたい本格ビターキャラメルだった」
「ハーゲン様を超える値段帯なのも納得の専門店レベルの味わい、キャラメルアイスの中に焦がしキャラメル風のクリームが入っており、絡まるとビターな味わい」
「ベースのアイスがしっかりほろ苦くて、焦がしキャラメルっぽさが表現されてます すっと溶けた後も、口の中にキャラメルのほろ苦さと風味が残ります」

tom0u0tomさん(@tom0u0tom)がシェアした投稿 -

などと絶賛されています。メゾンカイザー好きはもちろん、一週間頑張ったご褒美として食べてみるのも◎。気になっている人は、手に取ってみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram