...だめだ、ダイソーで売ってる入浴剤、あまりにも可愛すぎる。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

便利なグッズが揃う100円均一ショップ「ダイソー」。使い勝手のいい商品が豊富に揃っていますが、近年「可愛さ」を重視したものも数多く販売されています。

最近、多くの女性たちの心を鷲掴みにしているのが、パッケージにディズニープリンセスが描かれた「アロマバスペタル」です。

泡風呂にも変身

バスペタルとは、花びらのような入浴剤のこと。ダイソーで販売されている「ディズニープリンセスバスペダル」は、小さいハートと大きいハートの色味の異なるバスペタルが入っています。

アリエル、白雪姫、シンデレラ、ラプンツェル、ジャスミンなど、人気のプリンセスのパッケージがラインアップされおり、キャラクターによって香りや色が異なります。たとえばベルは「ヴィーナスローズ」、アリエルは「グリーンオーシャン」、ラプンツェルは「レースラベンダー」の香りが楽しめます。

ベルはヴィーナスローズの香り

湯船にフレークを散りばめると、まるで花びらを浮かべているような可愛らしいお風呂に。またシャワーなどで勢いよくお湯を注ぐと、泡風呂にも変身します。

パッケージはもちろん、中身まで可愛いということで、SNS上では

「見た目が可愛すぎる」
「昨日アリエルのやつ使ったけど最高でした...!!!」
「100円とは思えない 可愛いさ」
「シャワーかけると泡がブクブクしてくる」
「かわゆい...100均侮れない」
「中身はハートのバスペタルなんだけど、プリンセス大好きだし安いしいい香りだから、見つけた瞬間全種類カゴに投げ込んだよね」

などと話題に。

アリエルはグリーンオーシャンの香り

価格はいずれも1個108円。手軽に購入できるので、疲れた身体を癒したいときなどに湯船に浮かべてみては?

ランキング Life