2018/2/ 1

もう食べた? 信玄餅、今度はワッフルコーンアイスに変身中

コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ 信玄餅

(画像はイトーヨーカドーネットスーパーより)

山梨銘菓・桔梗信玄餅がワッフルコーンのアイスになって登場し、SNS上で注目を集めています。

これまでも「プレミアム桔梗信玄餅アイス」や「桔梗信玄餅アイスバー」が話題となってきましたが、ワッフルコーンのタイプもそれらに負けず劣らず美味しいと評判です。

独自開発の餅ソース

ワッフルコーン 桔梗信玄餅味」は、風味豊かでコクのある国産きな粉のアイスとまろやかな味わいの黒蜜ソースが特徴のアイスクリームです。セブン‐イレブンのオリジナルブランド「セブンプレミアム」の商品で、全国のセブン‐イレブンとイトーヨーカドー限定で2017年末から販売されています。

渦巻き状のアイスにはクリームと一緒に巻き上げた黒蜜ソースがまんべんなくかかり、アイスのなかには独自開発の餅ソースが全体的に練り込まれています。パリパリ食感の香ばしいワッフルコーンとの相性も抜群です。

桔梗屋が監修、製造元は「桔梗信玄餅アイスバー」と同じく「ガリガリ君」で知られる赤城乳業なので、その時点で美味しさを確信できますよね。

わんたさん(@wanta.0322)がシェアした投稿 -

akiさん(@aki.tuujii)がシェアした投稿 -

SNS上では信玄餅ファンを中心に話題となっており、

「フタを開けると信玄餅の香り~ もちもちで美味しい」
「激うまだったぁ~ 信玄餅も大好きだけど、まさにその味」
「きな粉の優しい甘さと、黒糖、もちソースがなんとも言えない美味しさ」
「味の再現率高いし最後まで黒蜜感ゴリゴリだしで非常にレベル高い逸品に仕上がっております」

などと好評で、その再現度の高さも評価されています。

価格は246円(税込)。信玄餅をイメージしたアイスを食べ比べして、お気に入りの一品を見つけるのもいいかも。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram