2018/1/22

具材5種で100円だと...? 「ローソンストア100」のおでん、コスパが異常

ローソンストア100 編集部レビュー

ローソンストア100」に、ものすごくコストパフォーマンスの高い「おでん」があるのを知っていますか?

なんとこちら、5種類の具が入って100円(税別)という驚きの安さなんです。

朝の味噌汁がわりにどう?

ラインアップは大根、たまご、さつま揚げ、こんにゃく、結び昆布の5種類。たっぷりのつゆも入っています。具材1つ1つは小ぶりなので、ちょっとしたおつまみといった印象です。

沸騰したお湯に袋ごと入れて温めるか中身を鍋に移して温める方法(いずれも約5分)、もしくは深めの皿に移して電子レンジで温める方法があります(約3分)。

「これで100円って、味はどうなのだろう...」と内心ドキドキしながら食べたのですが、いずれもつゆの味がしっかり染み込んでおり、100円ながらバラエティー豊かなおでんを楽しむことができました。

ちなみに原産国はタイでした

もちろんコンビニ各社が競って作っているレジ横のおでんと比べてしまうと、正直に言えばレジ横おでんの方が確実に美味しいです(記者の感想です)。

けれど何せこちらはたったの100円。家にストックしておいてちょっとしたお酒のつまみにしたり、朝のお味噌汁がわりにしたりと、気軽に使うことができそうです。5分以内に調理が終わるのもラクチンです。

コスパ重視のおつまみを探している人は、見かけたら一度試してみてもいいかもしれません!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram