あのシガールがチョコをまとって登場! ひと口で分かるプレミアム感...

バレンタイン2018 編集部レビュー

贈り物としても定番のヨックモックの「シガール」。バターの豊かな風味と軽い口当たりの葉巻状クッキー、根強いファンも多いですよね。

そんなシガールファンが毎年心待ちにしている「ショコラ シガール」の販売が2018年1月15日からスタートしました!

ミルクチョコとセミスイートチョコの2種

ショコラ シガールは、定番のシガールがベルギー産クーベルチュールチョコレートをまとったバレンタイン限定商品。コク深い味わいのミルクチョコレート、カカオの風味豊かなセミスイートチョコレートの2種があります。

通常のシガールは14本入りで972円なので、1本あたり約70円。ショコラ シガールは6本入り(ミルク3本、セミスイート3本)で1620円なので、1本あたり270円。

パッケージも華やか

チョコレートがたっぷりかかっています

通常のシガールと並べると際立つ重厚感

定番シガールと比べればかなりプレミアムな商品ですが、毎年SNS上には

「ヨックモックのショコラシガールは今年も絶対買います。高い・・・高いけど美味しい大好き」
「やべえええヨックモックのショコラシガールおいしすぎて止まらねえええええ」
「チョコのかかってるシガールとか自分で食べたいのになんで他人様に差し上げなあかんの?」

といった声が上がり、虜になっている人も少なくない様子。

記者も実際に食べてみたところ、ラングドシャ生地の食感とともに口に広がる濃厚なチョコレートの美味しさがなんとも贅沢!

通常のシガールはバターの風味や口当たりの軽さが印象的ですが、こちらはたっぷりかかっているチョコレートがかなり主張するので、シガールの良さを残しつつも別のお菓子...といった印象を受けました。プレミアム感がすごい。

価格は6本入り(各3本)が1620円、10本入り(各5本)が2592円。食べやすいプチサイズもあり、こちらは4本入り(各2本)が648円、7本入り(ミルク4本、セミスイート3本)が1080円。こちらは自分用のバレンタインチョコとしてもおすすめです。

ショコラ シガール6本入り

プティ ショコラ シガール4本入り

毎年この時期だけのスペシャルなシガール、ファンは是非チェックしてみて!

ランキング Gourmet