2018/1/16

2年連続で受賞! みんなが愛して止まないコットンパフがある

SNSで話題 薬局で買える

スキンケアの際に欠かせない「コットン」。さまざまなブランドから販売されていますが、中でも人気を集めているのがユニ・チャームの「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」です。

"口コミ"をもとに受賞商品を決める「@cosmeベストコスメアワード」の美容グッズ部門で2016年、17年と2年連続で1位を受賞しており、SNS上でもその使用感が絶賛されているんです。

人気のワケは?

これがウワサのシルコット

「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」は"含んだ化粧水を残さず肌に送り出す"ことを売りにしており、いつもの1/2の化粧水でも驚きの潤い効果が期待できるという商品。

毎日のパッティングにはもちろん、ミシン目で2枚に分け、パックとして使用することも可能です。カーブ形状となっているので、目元などにフィットしやすく、乾燥しがちな目の下のパックとしても活躍してくれます。

中央にミシン目があります

少量の化粧水でヒタヒタに!

SNS上でも

「化粧水を染み込ませた瞬間は普通だったんだけど、肌につけた瞬間コットンから化粧水がじゅわ~って溢れてびっくりした」
「一度シルコットのうるうるスポンジコットン使うと戻れないなあ!吸った化粧水をきちんとお肌に返してくれるんや~~」
「薄くて化粧水少なくてもひたひたになるし 手で付けるよりちゃんとつけられるし これから常備だな」
「スポンジ仕立てってキメが荒そうなイメージあったけど、キメも細かいしちょっとの化粧水をでうるうるになる」

などと、その使い心地が絶賛されています。

また、コットンを使うと毛羽立ちや肌への繊維残りが気になるなどの不安がありますが、こちらは特殊なコットンスポンジを採用しているため毛羽立ちしにくいのだそう。実際

「毛羽立ちや繊維残りのない点が大好き」
「コットン=毛羽立ちというイメージを覆してくれました。」
「シルコットのうるうるコットンまじで優秀だよね毛羽立たないのも最高に最高だよ」

との感想もあがっています。

ドラッグストアなどで販売されており、価格は40枚入りで150円~200円ほど(オープン価格)。コットンとしては割高ですが、化粧水の使用量が減るならば節約につながりますよね。気になる人は試してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram