2017/12/21

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」入場チケットはお早めに

サロン・デュ・ショコラ

パリ発のショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ2018」が2017年1月22日から28日まで、新宿NSビルで開催されます。

自分好みのショコラに出会えるチャンス

1995年にパリで始まった「サロン・デュ・ショコラ」は世界最大級のチョコレートの祭典として知られています。2003年からは東京で同名イベントが初開催され、今回で15回目を迎えます。

イベント期間中は、世界各国から集まった100以上のブランドがチョコレートの展示販売を行います。会場に並ぶのは、数々のアワードで栄誉に輝く世界最高峰のショコラティテと謳われるジャン=ポール・エヴァン氏、フランスのショコラ愛好家によるアワード「C.C.C」で最高位の金賞を7年連続で受賞したサダハル アオキ氏など、有名シェフが手がけたショコラばかり。複数のブランドから各1個ずつのショコラが入った「セレクションボックス」の販売などもあります。ショコラの詳細は公式サイトの「デジタルカタログ」をチェックして。

ブランドによっては試食を用意しているところもあり、好みのショコラに出会えるチャンスです。また、有名シェフのデモンストレーションやトークショーもあるので、ショコラ好きはぜひ足を運んでみて。

なお今回から、入場までの待ち時間の短縮と会場内混雑緩和のため、有料の時間帯別入場チケット制が導入されました。チケット(648円)はデジタルチケットサービス「Yahoo! JAPAN パスマーケット」にて販売中です。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram