「mini」12月号付録
宝島社の女性ファッション誌「mini(ミニ)」最新号の付録のメイクパレットが「優秀すぎる」と話題になっています。
付録はレディースストリート系ブランド「X-girl」とコラボした「ミラー付き パーフェクト★メイクパレット」。ファッション誌にコスメの付録がつくことはよくありますが、一体このメイクパレットはどこが優れているのでしょうか。
ひとつ持っていれば安心
最新号(2017年11月1日発売)のメイクパレットの内容は、「リップグロス」、「マルチカラー」2色、「アイシャドウ」3色、「アイシャドウ&アイブロウ」。ブラシ2本も付いています。
つまり、このメイクパレットひとつで、アイメイク、アイブロウ、チーク、リップの化粧が完成するというわけ。
人気の理由は内容の充実度。リップグロスは、透明のグロスに星屑のようなブルーのラメが入っており、SNSでは
「ブルーのラメが綺麗」
「グロスが青ラメでめちゃくちゃかわいい」
「めっちゃキラキラしてかわいい!!」
と好評です。またパレット内に収納できるのも嬉しいポイントです。
アイシャドウはチェスナットブラウン、ホワイト、コーラルピンク、オレンジの4色。カジュアルメイクに活躍しそうなカラーラインアップですよね。SNSでも
「アイシャドウと涙袋いけるからほんとに便利」
「めちゃめちゃ色かわいい」
「オレンジのシャドウ好きすぎる」
などと、色のセレクトや使い勝手のよさが絶賛されています。
マルチカラーは鉄板のレッドに加え、さりげない血色感とカジュアルさを演出してくれるコーラルオレンジです。
そして見た目の可愛さも魅力のひとつです。メイクパレットの外側にはダークグレーの地に「X-girl」の金ロゴがプリントされています。
ちなみに「mini」は12月号から3か月連続で「X-girl」をコラボレーションするそうで、今回はその第1弾。これはシリーズで揃えたくなりそう...!
なお、鏡の大きさも支持を得ているよう。サイズは縦約7センチ×横約12センチと、一般的なファンデーションやコンパクトミラーよりも大きなサイズなので、眉から唇まで映してメイクをすることができます。
この豪華付録がついても雑誌価格は通常どおり780円。メイクパレットのサイズはやや大きめですが、これひとつ持ち歩いていればメイクが崩れても安心ですよ。
※画像はいずれも宝島社「mini」公式サイトより
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。