スマホのセルフィー機能で手軽に自分や周りの人との写真を撮れる時代になりましたが、それでも大人数での集合写真など、誰かに撮影してもらわなければいけないシーンもありますよね。お願いできる人がすぐに見つからなくて困ったことがあるという人も少なくないのでは?
そんなときに便利なのが、リモートシャッター。離れたところからでもボタン1つで誰かに撮ってもらったような写真を撮ることができる優れものです。今回は「安いのに使える」とSNSで話題になっている、ダイソーのリモートシャッターを紹介します。
アングル・写りにこだわって撮影できる
好評を呼んでいるのは「Bluetoothリモートシャッター」。ダイソーの商品ですが、お値段は100円ではなく300円。Bluetooth機能でスマホとカメラを連動させ、離れたところからボタンを押すとシャッターが切れるというアイテムです。 iPhoneとAndroidに対応しています。
電源を入れるとBluetoothのペアリングモードになるので、スマホを操作してペアリングします。
電源を入れるとLEDが点滅し、ペアリングモードに
別売りの三脚などを使ってスマホを固定し、リモートシャッターを操作すれば、簡単に誰かに撮影してもらったような写真が撮れます。本体はコードレスのため、持ち運びにも便利。コロンとしたフォルムで手のひらに収まるほどの小さなサイズなので、写り込みも防げます。
便利な手のひらサイズ
これ1つあれば、全身コーデ写真や集合写真の撮影はお手のもの。ハロウィーンシーズンにも大活躍してくれそうです。誰かに撮影をお願いすると細かい調整までアレコレ注文するのは気が引けますが、リモートシャッターなら好きなだけアングルや写りを調整してこだわりの1枚に仕上げることができますよ。
300円と安価ですが、SNSでは、
「安い!1つあれば便利!」
「300円でこれは良きです...」
「半信半疑でダイソーのBluetoothリモートシャッター使ってみたら意外に使えるやん」
「話題のダイソーのBluetooth リモートシャッターを買ってみた。ちゃんとシャッターが切れる」
「ダイソーのリモートシャッターはマジで使えるのでオススメ」
などと好評。
たった300円で買えるなら1個持っていても損はなさそうです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。