「すみだ水族館」では2017年7月10日から8月31日まで、金魚づくしのイベント「東京金魚ワンダーランド」が実施されます。
メインイベントは、江戸をテーマにした全長100メートルにも及ぶ「江戸リウム」ゾーン。こちらでは色も形もさまざまな約20品種、計1000匹もの金魚を鑑賞することができます。さらに天井にはぼんやりと光る約150個の金魚形ちょうちんがつるされ、水槽の中でゆらゆらと舞う金魚を引き立てます。
ステージ付近では、浅草の飴細工専門店「アメシン」が今回のイベントのためだけに制作した金魚の飴細工10種が展示されます。精巧に作られた飴細工は、金魚の品種によって色やひれの形を変えるなど忠実に作られており、金魚の美しさはもちろん、日本の伝統技術にも触れることができます。
本物そっくりな金魚の飴細工
「金魚ソーダ ~金魚鉢付き~」
「金魚ソフトクリーム」
営業時間は9時から21時まで。
詳細は、公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください