特注のバンズを使用
コーヒースタンドを併設したグルメバーガーカフェ「cafe & dining blue terminal」が2017年5月26日、横浜みなとみらい地区 大さん橋(横浜港大さん橋国際客船ターミナル)2階にオープンします。
ユニークなクラフトバーガー4種をラインアップ
横浜の食材をシンプルに調理する「コンフォートフード」をコンセプトにしたメニューがモーニングからディナーまで楽しめます。
店内からは、横浜ベイブリッジや山下公園、マリンタワーなどが一望でき、夜になると、ライトアップされた夜景を楽しみながらお酒を楽しむことができます。
メインメニューであるクラフトバーガーには、特注のバンズに柔らかな豚肉を豪快に挟んだ「blue terminal burger」をはじめ、味噌やきんぴらごぼうなど日本食材をモダンにアレンジした「和 burger」、肉を一切使用しない野菜に特化した「vegetarian burger」など4種がラインアップされています。
他にも、素材にこだわった「baygo+(ベイゴープラス)」のベーグル、三浦野菜をふんだんに使用したパスタ、色鮮やかなハーブで彩ったキーマカレー、デザートには季節のフルーツをのせたバターミルクパンケーキなどが楽しめます。
なお、オープン初日には、無料でハンバーガーを食べることができる「フリーバーガーDAY」が実施されます。先着300名なので、お早めに。(ハンバーガーが終了した場合は、コーヒーが無料で提供されます)
営業時間は、平日が10時から22時、土日祝が9時から22時まで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。