2017/2/23

え?そこ見てたの? ラーメンデートで男がドン引きする10のNG行動

NG デート ラーメン 女子会白書

おいしいラーメンは2人の距離を近づける?(写真はイメージ)

気取ったレストランでのデートはもちろんいいけど、ラーメン屋の前で仲良く並んで入るカップルを見ると心がほっこりします。

もし、彼とラーメン屋さんに行くなら、気をつけたいドン引き行動があります。スープと愛を冷まさぬよう、事前にチェックしておきましょう。

作った人に敬意を払おうよ

マルハニチロが2017年1月に実施した「ラーメンとチャーハンに関する消費者実態調査2017」で、愛が冷めてしまう食べ方が明らかになりました。男性500人による回答で、多かった順に紹介します。

1位 汁を周りに飛ばしまくる 42.4%

どんなに美味しいお店に入っても、あなたにとっての一番は、ラーメンではなく彼であることをお忘れなく。一心不乱に麺を貪べるのはやめましょう。隣の他人にも迷惑です。

2位 スマホをいじりながら食べる 34.2%

ラーメンでなくても、これはドン引きです。デート中は、なるべくスマホを遠ざけましょう。スマホの表面がスープの油でギトギトになりますしね。

3位 髪の毛がスープに浸かりそうになる 31%

最近は、ヘアゴムをくれるサービス満点のラーメン店もあります。お店の人も見ていてハラハラするのでしょう。もちろん彼だってハラハラです。

4位 ラーメン評論家のように厳しい評価をつける 24.2%

星は自分のなかだけで

たとえ目の前のラーメンがまずくても、彼は美味しいと思っているかもしれません。「忘れられない味だね!」など、「まずい」に代わるプラス表現を口にできたら、愛は燃え上がるかも!? 

5位 だらだらとゆっくり食べて麺がのびる 20.4%

ラーメンをカフェと勘違いしないようにしましょう。ゆっくり食べているうちに、彼が2杯目、3杯目と食べてしまったら、体型が変わっちゃいますよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]まだまだあるよ 注意ポイント
1

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram