2017/1/17

だから私は彼氏ができないんだ! 「残念な合コン」あるあるランキング

合コン 女子会白書 恋愛

当たりばかりじゃ合コンとは言わないわ

約6割の女性は合コンで「誰とも連絡先を交換せずに終わってしまった」経験がある――。残念な「合コンあるある」ランキングの1位です。

ほかにも残念な合コン経験が続々ランクインしています。「合コンで彼氏ができた試しがない(笑)」(30代女性)という体験談が表すように、合コンに期待するだけムダなのでしょうか......?

口説かれたと思ったら既婚者だった

続くランキングを見てみると、2位には「盛り上がったのに次につながらない」(45.1%)がランクイン。

「盛り上がっても2回目はなかなかない。その場が楽しければいいというノリがほとんど」(20代女性)というような体験談が聞かれました。この場合、もしかしたら個人的に次の約束をしているカップルもいるかも知れませんが...。

また、「実りがないのに何度も開催されるので同性の友達が増える」(30代女性)など、合コンが男女の出会いではなく、女性同士が仲良くなるきっかけにもなってしまっているようです。

続く3位には「既婚者が紛れ込んでいる」(39.3%)。既婚者だとわかった時点で場がしらけます。ひどいのは、「既婚者、婚約者なのを隠して、気があるフリをしてもてあそぶ」(20代女性)という場合。これは真剣に出会いを求めている側からするとかなりムッとしますね。

残念合コンランキング「男性のスペック編」と「お店編」も見てみましょう。男性陣はヒヤリとするかも知れません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]チェーン居酒屋、しょぼい店は即NG!
1

プレゼントPRESENT

Instagram