「雪見だいふく」活用法!
お笑い芸人の横澤夏子さん(26)が「メイクさんに教えてもらった」という驚きの裏ワザが話題になっています。
メイクさんに聞いたんだけど...
「メイクさんに聞いたんだけど、二日酔いとか泣きじゃくった次の日の腫れてる目には雪見だいふくがいいんだって!ちょうど目に当たるサイズだよ!気持ちがいいよ!スッキリ!うふ! さて、この日は二日酔いの日でしょうか?泣きじゃくった次の日でしょうか?」(続く)
というつぶやきとともに投稿されたのは、横澤さんが映った3枚の写真。つぶやきを読むと、雪見だいふくは食べるわけではなさそう。
横澤さんは、1枚目の写真では腫れた目をしています。2枚目では雪見だいふくを目にあてていて、3枚目では目元がすっきりしています。雪見だいふくでまぶたを冷やすことで目元の腫れがおさまったよう。
目の腫れを抑えるためには「目元を冷やすといい」というのは聞いたことがありますが、雪見だいふくで冷やすというのは斬新です。確かにパッケージの丸い部分が目にぴったり当たってしっかり冷やせそうですね。さすが、メイクさんのアイディアです。
この意外な活用法には、
「面白い!」
「私スプーンで軽くマッサージするように押さえるといいって聞いたことあって実際腫れ引きますよー」
などの声が寄せられ、1650回以上リツイート、6000回以上いいねされています(2016年12月14日15時現在)。
ちなみに、写真は二日酔いの日でも泣きじゃくった次の日でもなく、
(冒頭のツイートの続き)「正解は〜?食べ過ぎた次の日でしたー!うふ!」
とのことです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。