2016年世間に話題を与えてくれた芸能人、有名人たち。トラブルに巻き込まれた人、引き起こした人、衝撃の決断をした人、勝負に打ち勝った人......、そんな彼らのこの1年を星の巡りでおさらいしていきます。
6回目は、ことしANRIへ改名し、AV女優として活動中の坂口杏里さん(1991年3月3日の25歳)です。お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんとの交際・破局や、その後の激やせ報道、所属事務所の退社を経て、10月AVの世界に飛び込んだことが話題になりました。
当時の坂口杏里さんの星回りは
坂口さんは3月生まれのうお座です。うお座の人はとても優しく人懐っこいタイプが多いのですが、反面、心の中では「イヤ」と思っていても口に出せず、まわりに流されてしまう人が多いです。
とはいえ、坂口さんの場合はご自身を表す太陽に「自己表現能力」をつかさどる水星がくっついていますので、コミュニケーション能力が高く、損をする前に人に甘えることが出来るタイプ。内面をつかさどる月もバランス感覚に優れ社交性が高い天秤座に位置していることから、かなりの「甘え上手」ではないかと思われます。
ただ、好みの傾向や恋愛をつかさどる金星はてんびん座と対極にあるおひつじ座に位置していて、恋愛に関しては肉食系。穏やかな恋愛よりもロマンチックかつ刺激的な恋を求めてしまうため、自然と恋愛遍歴やトラブルが多くなる傾向にあります。
今回のタレント→AV転身のきっかけですが、もともと2015年12月頃からストレスや圧迫感を強く感じさせる土星が、坂口さんご自身を示す太陽に強いプレッシャーを与えていました。その後2016年の3月頃からは、うお座に鎮座している「夢」「迷い」をつかさどる海王星が、坂口さんの太陽と水星に大きな影響を与えています。
また発展をつかさどる木星も、彼女自身の出生図にある海王星をさらに拡大方向に刺激。木星や海王星の悪い一面として、「夢や希望が再現なく広がっていく」「甘い言葉に乗りやすく、調子に乗ってしまう」部分がありますので、プライベートでの不安やストレス、悲しみから逃れるために深く考えずに「大金」「知名度アップ」という甘い誘惑に乗ってしまったのではないか、と思われます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。