2016/12/ 9

いつでもどこでも「肌水分」がチェックできる カネボウのスマホアプリ「スマイルコネクト」

アプリ クリスマス直前2016 スキンケア 肌水分

肌水分をチェック

カネボウ化粧品は2016年12月8日にNTTと開発したスマホ用アプリ「スマイルコネクト」を公開しました。

2017年1月10日からは百貨店や総合スーパーの顧客システム設置店と連携もスタートします。

毎日測定して記録をつけられる

「スマイルコネクト」は、季節に合わせたスキンケア情報や商品の使い方アドバイスなど美容情報をタイムリー見ることができるスマホ用のアプリ。

アプリ内の"マイカード"とカネボウ化粧品の店頭会員証を連携すれば、商品の購入・予約履歴や、店頭で測定した肌状態など、パーソナルな情報をいつでもチェックできます。

スマホに接続するだけ

さらに、店頭でもらえる「肌水分センサー」をスマホのジャックに接続すると、自分の肌水分をいつでもどこでも測定できます。測定結果はアプリ内に記録することができるので、肌の状態を確認し、毎日のケアに役立てることができます。

記録してスキンケアに役立てよう

肌水分センサーをもらうにはいくつか条件があります。

1.店頭で「みんなのうるおい」モニターに同意し、モニター登録すること
2.「スマイルコネクト」アプリをダウンロードし、店頭で肌測定後アプリ内のマイカードを店舗に登録すること
3.3か月間週1回以上のペースで自分のほほを測定できる人

アプリは無料でダウンロードできます。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram