今日は何をポチろうかな
小さい子どものいるママにとって、買い物は重労働。欲しいものは、オムツや粉ミルクと重いものが多いんですよね。過半数のママたちが、ネットでお買い物をしている実態が明らかになりました。
アサヒが2016年10月に行なったアンケートでは、全国男女2418人のうち6割近くが少なくとも月に1回以上ネット通販を利用すると回答し、世代を超えてネット通販が浸透している様子がわかります。
自由回答の中には、「子どもが小さいので、自身が行動できる時間を計算して動くより、家庭で比較しながら買いものできるほうが気楽」(50代女性)という、ママの声がありました。
twitterでも、
「雨の日に子連れで買い物するのしんどい。荷物を車に運ぶのも大変だし子供は傘の下から出ていってしまうし」 「ほんとに子連れの買い物、大変なんですよねぇ。レジに並んであとちょっとのところで、トイレ行きたい!はうちでもよくある光景ですw」
など、ママの苦労がつぶやかれています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください