彼氏が変わるたびパスワード変えてない?
日常の色々な局面で何かと必要になるパスワードの設定。決して忘れないよう、でも他人には分からないよう、頭を悩ませます。
マカフィーが全国の20代と30代の独身女性600人を対象にした調査では、31.3%の女性が好きな人にまつわることをパスワードにしたことがあることが分かりました。つまり、3人に1人の女子はパソコンを立ち上げるたびにときめいているってこと。乙女ですね!
妄想炸裂! 「大切なものを一緒に守っている感じ」
その内容は、「好きな人の誕生日」(55.9%)が最も多く、「イニシャル」(28.7%)、「名前」(23.9%)、「好きな人の好きなもの」(8.5%)と続きます。
理由は「自分の記憶に残るけれど、ほかの人には分析されにくいパスワードを作ることができるから」(20代)。確かに、好きな人情報って他人は関心持たれないけど、自分では絶対に忘れないことです。好きな人の話をしまくる人はNG ですが、パスワードには最適かもしれません。密かな恋であればあるほど、分析は難しくなります。
ほかにも、「もっと仲良くなれればという、願掛けの気持ちを込めて」(30代)、「パスワードを入力するたびに好きな人の顔が浮かぶから」(30代)、「大切なものを一緒に守っている感じがする」(30代)と、乙女心全開の胸キュンな理由が満載です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。