2016/8/ 9

ハンバーグ界の常識を覆す「白いハンバーグ」登場! しかもコラーゲン入り

コラーゲン ハンバーグ 変わり種 美容

本当にハンバーグ?

白いハンバーグ「美白美人」が2016年8月9日、発売されました。

白玉粉で作ったもっちりとした純白のおもちで黒毛和牛のハンバーグを包んだ、"誰も見たことのないハンバーグ"。純白な白玉粉の衣をまとった形状、色、ツヤはつるんとした石鹸のよう。まるでハンバーグには見えないところが想像のななめ上をいっています。

中からはしっかり肉味のジューシーバーグが

ちょっと焼き目をつけて

中から肉!!

色白でキメ細かなもちっとした肌のハンバーグは、凜としていて奥ゆかしいちょっと古風な日本女性をイメージしたそう。

「美白美人」という商品名に因んで、美肌に欠かせないコラーゲンを白玉粉に配合してあります。

中身のハンバーグに使われる挽き肉は厳選し黒毛和牛の「極粗挽き」です。特注のミートチョッパーであえて粗挽きにし、熟練職人が"手練り"することで和牛の旨みや風味、柔らかい肉質を最大限に引き出しました。

ギフトにもいいね

ハンバーグにかけるソースは醤油ベースの1種類。試作を何度も重ねた「洋」と「和」の味わいのいいとこ取りの味付けです。白玉粉のおもちと一緒に食べると、まるでみたらしだんごのような風味も楽しめますよ。

化粧箱入りで価格は180グラム×1個 入り1980円、2個入り 3800円、3個入り 5000円(すべて税別)。ハンバーグ通販 「たわら屋」のサイトから購入できます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram