自然派志向の化粧品ブランド「金澤コスメティクス」の"生せっけん"シリーズから2016年6月15日、「ミルクセラミド入り 生クレンジングクリーム」が発売されます。
メイクオフした後のしっとり感がいい
昨年発売されたシリーズ第1弾「生せっけん」は、できるだけ高熱を加えず、保湿成分を限界まで入れた新製法で作られています。商品名についている"生"は、「不純物が一切入っていないピュア」という意味です。洗顔後のつっぱりが気になる人、せっけんで洗顔することに抵抗があった人、乾燥肌で潤いを求めていた人から大きな反響がありました。ホイップみたいな新感覚の泡洗顔を体感できると、シリーズを代表する人気商品です。
今回シリーズに仲間入りする「ミルクセラミド入り 生クレンジングクリーム」はとろっとしたテクスチャーで肌のなじみが良いのが特徴です。顔を優しくマッサージするようにメイクとなじませてください。
アルガンオイル、能登の椿オイルなど厳選された植物オイルが肌に負担少なくメイクを落し、セラミドの元になるスフィンゴミエリン、通称"ミルクセラミド"がしっとり感のある洗い上がりに導きます。
2160円。百貨店店頭や大型通販サイトで販売します。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。