2016/6/ 9

待ちに待ったBECCA×JACYN HILLコラボアイシャドウ 最速使用レポ

BECCA アイシャドウ 使ってみた

首を長~くして待っていたBECCA の新発売アイパレット。「JACYN HILL(ジャクリン・ヒル)」とのコラボアイテムです。

限定品のため、購入を逃すまいと、毎日彼女のインスタグラムをチェックしていました。そして「5月26日ニューヨーク時間の正午にセフォラ・ドット・コムで発売」と発表になると、その日が来るのが待ち遠しくて待ち遠しくて......。発売時間前からパソコンの前にスタンバイし、時間になるとすぐにセフォラのサイトへ。探しだした品物のページには「人気のため、購入制限あり」の一文がありましたが、無事ゲットです。

jaclyneyepalette-01.jpg

いくつもとはいきませんでしたが、とりあえず買えたので、今回は「CHAMPAGNE COLLECTION EYE PALETTE(シャンパーニュ・コレクション・アイパレット)」の使用レポをお届けします!

ナチュラルメイクのようで陰影はっきり

まず外観からしてオシャレ。ジャクリン自身が「シャンパンの泡が弾けるようなお祝いをイメージしてデザインした」というドットが、キラキラしてまばゆいばかりのゴールドケースに華やかさを添えています。

ケースの中も色合いはゴールドで、その中に、シャルドネ、シャンパン・トースト、コーディアル、コニャック、ボルドーといったお酒やワインの名にちなんだ5つのシャドウが光り輝くようにして並んでいます。ちなみにシャンパン・トーストはジャクリン・ヒルが創りだした色合いだそうです。

jaclyneyepalette-02.jpg

アイシャドウの色合いは、すべてが、シャンパン・トースト色とうまく合うようにできているそうです。

さて色ですが、シャンパンは黄色ベースの色、シャンパン・トーストは彼女曰く、「どんな肌の色にもあうし、また肌の色によって発色がかわる」色、またコーディアルはトランジションカラーだそう。コニャックは、ジャクリンがメイクにはかかせないという、マットな少し深めの茶色。ボルドーは紫がかった茶色です。

さて実際に塗ってみましょう。

まず塗り心地はいい! ブラシにとって、まぶたにおいてみると、さらっと伸びる感じでキレイにのってくれます。濃い目の色と明るいシマーな色のコンビは、きれいな目元をつくってくれます。一見、ナチュラルメイクのようですが、まぶたの陰影がはっきりくっきりでて、目がはっきりと強調される印象です。いつもとはちょっと違った印象の目元に思えるかも......? 何より色自体がお洒落で大人な感じです。

キラキラ感を抑えたいときは、「シャルドネ」や「シャンパーニュ・トースト」を使わず、「コーディアル」の多くのせてみてください。その上に他の色をのせれば落ち着いた感じになります。この場合もアイメイクはきれいに映えます。

このアイパレットのお値段は40ドル。仕上がり感を考えると、買いでしょう! 案の定、現在は売り切れ中。

実は彼女、他にも限定コラボアイテムを出しました。そのうちの一つが「CHAMPAGNE COLLECTION FACE PALETTE(シャンパーニュ・コレクション・フェイス・パレット)」。フェイスパウダーなのですが、これまたおしゃれでかわいいピンクでたまりません。またそのうち紹介したいと思います。


吉野アグネス 吉野アグネス

2000年8月渡米。2人の女の子(現地校6年と1年)の母。趣味はニュースななめ読みと面白いニュースを探すこと。興味ある人物はモデルのGigi Hadit、ラッパーのKendrick LamarとJustin Bieber、バレリーナのMaria Kochetkova、ダンサー・振付家のJohn Neumeir、ジャーナリストのMegyn Kelly、NBA選手のKawhi Leonard

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング RANKING

Instagram