2016/5/23

「おひつじ座」の金運占い&金運アップアドバイス ~家を買うなら7月中に~

おひつじ座

金運は、太陽星座でも金星星座でも影響を受けます。いつもの星座に加えて、金星星座もチェックしましょう。金星運行表は一番下にあります。

tbm154902_pho01.jpg

火のエレメンツであり、活動宮であるおひつじ座。活動宮とは、読んで字のごとく「活発に動き回る」ことでその性質を発揮しますが、おひつじ座の金運も同じように一か所にとどまることがありません。

おひつじ座にとって、お金は目標を叶えるための手段にすぎません。貯めるよりも「手元にあるとパッと使ってしまうタイプ」が多いでしょう。または、「貯蓄そのものを楽しみ、ゲームのように財産形成に励むタイプ」。どちらにしても、今を我慢して安定した生活を得るというよりは、その瞬間での達成感を重視する事が多いので、収入が安定しない職業を選んでしまうことが多いかも。

しかしそこで得られる経験はお金には代えられないものです。おひつじ座にとって、お金は"大切なことに費やしてこそ大きな意味を発揮する"と言ってもいいでしょう。

お金の貯め方、使い方、金運アップのためには?

常に新しいことにチャレンジしたいおひつじ座は、無計画にお金を使ってしまう傾向があります。何かを始めるときのために、日頃から節約を心がけるようにしましょう。ただし、ガチガチにスケジュールを組んでも長続きしません。自由度があり、それでいてしっかりと貯められるようにするには、給料が入ったら自動的に引き落とされる積立貯金がオススメです。また、気軽なカードの使用やローンを簡単に組まないようにすることも大切。

投資は勝負に強いおひつじ座にオススメですが、その場の勢いに任せて動いてしまう傾向があるため、失敗も多いかも。情報やお金の管理を任せられるパートナーを作り、やりくりしてもらった方が安心かもしれません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]大きな買い物はいつするのがいい?
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram