イタリアのファッションブランド「ROBERTA DI CAMERINO(ロベルタ ディ カメリーノ)」は、東京都・銀座にあった店舗を有楽町に移し、2016年5月20日にフラッグシップ店としてリニューアルオープンします。
ラグジュアリーだけど、かわいさも
リニューアルした店舗は自立した大人女子に向けたコンセプトショップで、1階は白を基調にした都会的な内装に生まれ変わりました。
夏にぴったりの爽やかなトートバッグ「アドリア」(4万2000円※税抜)や、1970年代のデザインを復刻した「オールドファッション」(9万2000円※税抜)をはじめ、モノトーンと赤の3色をベースにした新たなラインが並びます。従来からのラグジュアリーさはそのままに、20・30代向けも使いやすいかわいさがプラスされています。
中でも注目は、ロベルタ定番のバゴンギをアレンジした「バゴンビーナ」(8万5000円(※抜抜)です。熟練の職人によってロベルタの特徴的な形に仕上げているそう。別売りのステッカーをつけることで、オリジナルアレンジも楽しめます。
2階は、イタリアの美術館を意識したクラシックな内装で、定番のバッグやセミオーダーができるスペースが用意され、くつろげるサロン空間を演出しているそう。
場所は、東京都千代田区有楽町1-2-15 タチバナ日比谷ビルです。
詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。