2016/4/22

緊急で買ったアイクリームが優秀だった! 保湿効果バツグンでお気に入りに

アイクリーム ニュートロジーナ

4月15日は全米一斉税金申告締切日でした。例年のように、締め切り前の2週間は睡眠時間も削ってヘロヘロになりながらやったかいもあり、期日までにすませることはできましたが、その後、娘の学校行事の際、彼女と一緒に撮ってもらった写真をみて唖然! 疲れが顔にあらわれているではありませんか......!

税金申告作業に追われて、いつの間にか使いきってしまっていた愛用の化粧品を注文する余裕もなく、手持ちのものですませていたら、目の周りはシワが目立つようになっていました。急いで注文しましたが、すぐには届きません。でもシワは気になるので一刻も早くなんとかしたい! という思いで、急いで代用品を探しました。

皮膚科の先生にすすめられたのがきっかけ

tbm153307_pho02.jpg

それで見つけたのがこれ、ニュートロジーナ(Neutrogena)の新製品のアイクリーム「Hydro Boost Eye Gel-Cream」(約$14)です。コスメサイトには、他にもおすすめの製品もあったのですが、お値段が$60也......。あくまでも通常使っているアイクリームの代用品。いつも使っているものよりも高いのも買いたくない、ということで「HydroBoost Eye Gel-Cream」に決めました。

ニュートロジーナは日本ではハンドクリームやボディクリーム製品が買えるようですが、米国では基礎化粧品等も販売されています。

実は私とニュートロジーナとの相性は実証済み。米国にきてアトピーが悪化して初めて診てもらった皮膚科の先生にここのハンドクリーム使用をすすめられたのを機に愛用しています。

超乾燥肌の私は保湿力があるハンドクリームでなければ効かないのですが、ここのハンドクリームは無香料だし、べとつかないけれどものびはよくて保湿効果が持続するので気にいっています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]塗ってしばらくしてもしっとり つっぱり感なし
1

プレゼントPRESENT

Instagram