フランス・ジュラ地方アルボワにある著名ショコラブランド「イルサンジェー」(東京ブティックは表参道)が、旬のイチゴをふんだんに使った春の季節限定ショコラ4種を発売します。
人間国宝エドワール・イルサンジェーさんが作る
イルサンジェーは当主がすべて自ら手づくりしていることから、世界でもアルボワ本店と東京ブティックでしか手に入らず、しかも東京ブティックは1日14組限定の完全予約制と、入手が難しいショコラとして知られています。
ところが今回、季節限定のショコラを入れたセレクションを2週間限定でオンライン注文できるように。オンラインで注文し、店頭受け取りか郵送どちらかを選べます。イルサンジェーのショコラが本場と表参道のブティック以外で購入できるレアチャンスとして話題になっています。
春のショコラは「クワトロ春の苺」「スローフード」「森のリグリス」「AFM」の全4種。どれも当主の人間国宝エドワール・イルサンジェーさん手ずから作る複雑な重層構造と現地の素材を使っているのが特徴です。
オンラインでは春のショコラ全種、スペシャリテ4種とおすすめ合計21粒を詰めこんだ「アルボワセレクション」(2万7140円)、加えて東京ブティックで販売するほぼすべてのショコラを入れた「東京ブティックスペシャルセレクション」(4万2900円)、さらにタブレット10種を付けた「イルサンジェーコンプリートセレクション」(7万4300円)の3種のセレクションが購入できます。
予約は2016年4月1日から17日18時まで。ただし限定生産のため、規定数量に達した場合は予告なく予約が締め切られる可能性があります。お早めに。
詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。