2015年11月14日からエプソン アクアパーク品川で開催されている「SNOW AQUARIUM BY NAKED」では、プロジェクションマッピングなどの空間演出で海に広がる氷の世界を表現、人気を集めています。
そんな氷の世界に、今だけ「桜」のイメージがプラスされています。わずか1か月未満のレアな演出です。
桜色に染まるプールをイルカたちが舞い踊る
期間中、パークエントランスでは水槽の両サイドのガラスボールに"東海桜"(もしくは吉野桜)を飾ったり、フローズンコーラルゲートではショーケースの中の花を"陽光(桜)"やラナンキュラス、ビオラといった春の花で彩ったりと春らしい演出が追加されます。
中でも追加の演出が華やかなのが「ジェリーフィッシュランブル」。ゆらゆら漂うクラゲたちと音と光を融合させた展示ゾーンですが、期間中はブルーとピンクの照明で"夜桜"をイメージした空間になっています。
「ドルフィンパフォーマンス」も負けてはいません。ナイトパフォーマンスは「AURORA 桜ver.」と題し、冬のオーロラの空間をベースに音と光で桜の要素をプラス。桜色に染まるプールをイルカたちが舞い踊ります。ウォーターカーテンが創り出す桜吹雪が降り注ぐ中で迎える幻想的なフィナーレは圧巻です。
期間は2016年3月19日から4月10日まで。冬(氷)と春(桜)が交錯する今だけの世界をお見逃しなく。詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。