肌の老化にはいくつか原因があります。そのひとつ「酸化」はあまりに有名ですが、「糖化」も最近の美容のキーワードになっているのは知っていましたか?
キャラメル肌を揉みほぐす新習慣
「糖化」とは、余分な糖が原因でたんぱく質が変化すること。人間の肌の約7割を占めるたんぱく質の一種、コラーゲンが糖化すると、肌の黄ぐすみ、ゴワつき、たるみなどが起こり、まるでキャラメルのような肌になってしまいます。
そんな「キャラメル肌」に着目して開発されたのが、ダイアナが2016年3月1日から販売する「ディアナ―ジュ ケキュア マッサージクリーム」(1万2000円、税抜)。保湿成分のリピジュア(R)、サイパ(R)や10種の植物エキスなどを配合し、マッサージとの相乗効果で、より艶やかで引き締まった肌へと導いてくれます。
また、成分だけでなくマッサージのときの使用感にもこだわりが。「ゆったり湯船に浸かりながらマッサージしたい」、「テレビを見ながらマッサージしたい」など、使うシーンは人それぞれです。だからこそ、インバス・アウトバス両方で快適な使用感のマッサージクリームにするため、43回試作を重ねたそうです。
結果、とてもやわらかいのに肌に心地よいもったりとした濃密さをキープできるクリームが完成。クリームがするりとオイル状に変化したら、マッサージ終了のサインです。
キャラメル肌を揉みほぐすフェイスマッサージを、美肌のための新たな習慣として取り入れてみては。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。