2015/11/ 5

絶景&景観エリアに人気集中 2015年「行ってよかった!無料観光スポット」

オキちゃん劇場 トリップアドバイザー 女子会白書 無料

オキちゃん劇場(イルカショー)

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)(R)」が、毎年恒例の「行ってよかった!無料観光スポット2015」を発表しました。5回目となる今回は、景観や自然が楽しめるスポットが上位にランクインしています。

1位は沖縄・美ら海水族館「オキちゃん劇場」

初の1位獲得となったのは、昨年の6位からランクアップした沖縄・美ら海水族館の「オキちゃん劇場(イルカショー)」(沖縄県本部町)。美しい沖縄の海と太陽をバックに繰り広げられるイルカのダイナミックショーが魅力です。

「エイサーの手踊りから始まるあたり、さすが沖縄のイルカショー! 係とのコント的な演出あり、ダイナミックなジャンプあり、あっという間の20分でした」など、絶賛の声が多数。家族連れにも大人気のようで、「とても楽しいショー&無料! 子どもたちが気に入って2回も見ました」といった感想も寄せられています。

イルカの優れた運動能力を楽しく知り、水しぶきを浴びながら"全身で体感できる"スポットである点にも人気が集まりました。

2位に選ばれたのは、こちらも昨年の4位からさらに順位を上げた「修学院離宮」(京都府京都市)。歴史ある京都に広がる、四季折々の景観に魅了された人が多かったようです。口コミには「春夏秋冬それぞれの顔を見せてくれる庭園」「中には田園があり、普通に農作業をしている方がいるのにびっくりしました」など、広大な敷地や自然美をたたえる声が寄せられています。

3位は「浅草文化観光センター」(東京都台東区)。東京スカイツリーや浅草の街を一望できる、無料の展望テラスに人気が集まりました。外国人観光客にも大人気のようで、「フレンドリーで流暢な英語を話すスタッフがいる。行くべきスポットのオススメを教えてくれるうえ、最上階からは浅草とその周辺の景色が楽しめる」「東京の旅を計画し始める場所にぴったり」といった指摘もありました。

4位は「ホテル椿山荘東京 庭園」(東京都文京区)、5位は「ニッカウヰスキー余市蒸留所」(北海道余市町)でした。

20位までのランキングは以下の通りです。すべて無料の観光スポットなので、ぜひ旅行の参考にしてみてくださいね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

修学院離宮

浅草文化観光センター

ホテル椿山荘東京 庭園

ニッカウヰスキー余市蒸留所

[続き]行ったところは入ってるかな? 人気無料観光スポットランキング
1

特集SPECIAL

特集

Instagram