2015/11/ 4

「福山雅治」一択!焼酎デートしたい芸能人ランキング 結婚発表後でも圧倒的強さ

南九州酒販 女子会白書 焼酎

焼酎飲むなら、誰と一緒がいい?

11月1日は「本格焼酎の日」なんだそうです。かつては「においが臭い」「オヤジっぽい」と敬遠されがちだった焼酎も、「二日酔いしにくい」「健康にいい」などの理由から、すっかり好感度アップ。焼酎好きを公言する女子も、いまや珍しくなくなっています。

皆さん、一緒に焼酎を飲むなら誰と飲んでみたいですか? 南九州酒販(鹿児島市)が月に1回以上焼酎を飲む全国の20歳~59歳の男女1000人に調査したところ、焼酎好きの"焼酎女子"から一緒に飲みたい男性芸能人として一番人気だったのは福山雅治さんでした。

焼酎男性にも福山雅治1番人気

焼酎デートの相手に福山さんを指名した女子は500人中81人。15票を集めた2位の「竹野内豊さん」に5倍以上の大差をつけた、堂々の1位っぷりです。

焼酎の産地といえば、思い浮かぶのは九州の鹿児島、宮崎、熊本など。福山さんは九州の長崎県出身だけに、一緒に楽しく、飾り気なく焼酎を飲んでくれそうなイメージがあるのかもしれません。

実はこの調査、2015年9月30日から10月5日までインターネットで実施されました。あの衝撃の結婚報道は、調査直前の9月28日。あの報道に全く影響を受けなかったこの人気ぶり、驚くべきものがあります。

焼酎女子たちにとっては、「独身」だろうが「既に他人のもの」だろうが関係なく、「福山さんをアテに、楽しく焼酎が飲めればそれでOK」ということなのでしょうか。

3位は「西島秀俊さん」(12人)、4位は10人で「佐々木蔵之介さん」「中居正広さん」が並びました。

この調査では、同時に「焼酎を楽しむ同性の飲み会に参加してほしい芸能人」も質問しています。男性500人が回答した「男子会に参加してほしい男性芸能人」トップは、これまた「福山雅治さん」(67人)。2位の「タモリさん」(15人)、3位の「明石家さんまさん」(14人)とは、これまた大差をつけての勝利という結果に。福山さん、男女問わず焼酎好きにモテモテです。

ラジオ番組では、男らしく?エッチな一面も披露していた福山さん。焼酎で勢いが付けば、エロトーク満載の楽しい一夜となりそうです。同性のハートをも、がっちりつかんで離さない人気ぶりは、さすがというべきか...。

実は福山さん、「焼酎を飲みながら人生相談したいと思う芸能人」でも、「マツコ・デラックスさん」(102人)、「タモリさん」(73人)に次ぐ第3位にランクイン。加えて、「焼酎を飲みながら人生相談したいと思う歴史上の人物」で1位に輝いた「坂本龍馬」(192人)は、福山さんがNHK大河ドラマで主演した人物-というおまけ付きです。

焼酎好きは「福山ファン」が多いのか、はたまた男女問わず焼酎飲み仲間として魅力を感じる存在なのか-。皆さんはどう思いますか? 「焼酎デートをしたい芸能人ランキング」「焼酎を楽しむ同性の飲み会に参加してほしい芸能人ランキング」は以下の通りです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]石原さとみ、綾瀬はるかも...焼酎デートしたい芸能人ランキング全発表
1

特集SPECIAL

特集

Instagram