2015/9/ 8

あのチェルシーが「大人のチェルシー」になった キャラメルの絶妙な「苦み」に人気シェフたちも驚き!

1971年に誕生したキャンディー「チェルシー」が、2015年"大人の味"として進化します。素材と製法にこだわった「プレミアムチェルシー」が、2015年9月8日、新発売になりました。

特徴は、"大人の贅沢さ"と"ほろ苦カラメルソース"。明治が独自に開発した「芳醇クリーミー製法」により、厳選ミルク素材とほろ苦いカラメルソースがあわさり、濃厚で香り豊かな味わいに仕上がっています。これにより、より上質でリッチな味わいの贅沢なチェルシーが完成しました。

「TOKYO SWEETS COLLECTION 2015」へご招待

この大人チェルシーを一足早く体験した、鎧塚俊彦シェフ(Toshi Yoroizuka)、和泉光一シェフ(ASTERISQUE)、大橋健二シェフ(PEUPLIER)も、それぞれ大きな関心を寄せています。

「これまでのチェルシーは、ミルキーさやクリーミーさが前に出ていましたが、これは砂糖を焦がしたキャラメル感がよりしっかりと感じられ、甘みもすっきり。キャラメル本来のコクと苦みがうまみを醸しています。ビターな本格キャラメルの味わいですね」(鎧塚俊彦シェフ)

「これまでのラインとは別モノ。リッチでビター、大人の仕上がりです。苦みって一歩間違えるとおいしくなくなってしまうんですが、これはバランスが決まっていて、うまみと深みに満ちています」(和泉光一シェフ)

「まず甘さがパっと沸き立ち、後から焦げた砂糖の香ばしさが広がるね。プロもうならす、あとひく味のキャンディーだね」(大橋健二シェフ)

この「プレミアムチェルシー」の発売を記念し、鎧塚シェフや和泉シェフ、大橋シェフも出演する、実力派パティシエによる日本最大級のスイーツの祭典「TOKYO SWEETS COLLECTION 2015」(11月15日開催)とコラボレーション。パティシエの腕に酔いしれながら、出来立てのスイーツを、見て、食べて楽しむ人気イベントに、25組50人を招待するキャンペーンもスタートしました。受付期間は、9月8日10時~10月9日15時。応募は専用サイトから。

また、コラボ企画の第2弾として、上記3人のシェフが「プレミアムチェルシー」を使って作ったオリジナルのスイーツが毎日5人(78日間×5人、計390人)に当たるキャンペーンも開催。10月9日から応募受付なので、こちらもお楽しみに。

詳細は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram