2015/6/17

「メイク素人」から人気配信者に!動画投稿サイト「みんなのメイク」ユーザーに聞いてみた

「とりあえずやってみよう!」からスタート

tbm132721_pho02.jpg

とは言っても、素顔をネット上に出すことは少し......いやかなり恥ずかしいかも! Risaさんは抵抗ない?

「うーん、楽観的な性格だからかもしれませんが、抵抗はほとんどないですね。最初も『楽しそうだから、とりあえずやってみよう!』という気持ちのほうが大きかったんです」

Risaさんにとって、動画投稿は「日記」感覚。そのため「たくさんの方に見てもらえるのが、いまでも不思議です。もちろんとっても嬉しいのですが、なんで見てくれるんだろうって(笑)」。最近では「あのコスメを使って!」などのリクエストも増え、ネタ探しに困らなくなったとか。「視聴者のファンの方と一緒に動画を育てているという感じ」だそうです。

お話を聞いて、改めて「自分が楽しみながらやること」の大事さを感じました。とはいえ、自分で動画をアップするのは、まだまだハードルが高い! でも「みんなのメイク」を眺めていると、それだけで自分もキレイになった気がする――(いや、なってない!)。アイテムをわかりやすく紹介している動画も多いので、すぐに自分のメイクにも取り入れられそうです。Risaさん、ありがとうございました! 私もがんばるぞ!!


【きょう調べたサービス】
みんなのメイク
ビューティに特化した動画投稿サイト。日本初のメイク動画のソーシャルサイトとして2012年3月にスタート。「動ガール("動画+ガール"で、動画を作って "楽しい"や"キレイ"を発信する、元気で前向きな女性)」のブームを牽引している。
株式会社ブラケット 広報・PR 千田絵美 株式会社ブラケット 広報・PR 千田絵美

誰でも簡単に最短2分でおしゃれな自分のオンラインストアが無料でつくれるサービス「STORES.jp」(ストアーズ・ドット・ジェーピー)のPR担当。STORES.jpは2012年9月のサービス開始後、現在は30万店舗以上のストアが開設されている、簡単にオンラインストアが作れるサービスのパイオニア。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

2

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング RANKING