2015/6/17

金星星座でみる「おうし座」の恋愛パターン ~石橋を叩いて渡る人 スローすぎてタイミングを逃しがち~

おうし座

恋愛運を占うときの指針「金星星座」で占っています。まずは自分の金星星座をチェックしましょう。金星運行表は一番下にあります。

tbm132571_pho02.jpg おうし座の恋愛傾向

「石橋を叩いて渡る」という言葉が似合うおうし座は、恋愛傾向もかなりのスローペース。「好き」と思える人が出来ても決して急ぎません。相手の価値観や趣味、性格をじっくりと観察しながら、ジワジワと信頼関係を深めていこうとします。基本的には受け身で相手任せになってしまうことも多いため、思いを内に秘めたまま何年も過ごすということも多いです。また、せっかく良いムードになっても、告白のタイミングを逃してしまう傾向があるでしょう。

しかし、控えめながらも「簡単に諦めない」という粘り強さも持ち合わせています。そのため、長い友達期間の末、恋を実らせる...ということも。

恋の成就まで時間はかかるかもしれませんが、最終的には誠実で安定感のある恋愛をすることが出来るでしょう。

こういう異性に惹かれがち

心地よさや安定を求めるおうし座が求めているのは、何よりも「安心感」です。たとえば、自分と価値観が合うか、誠実に愛してくれるかどうか、あるいは安定した仕事に就いている、経済的な余裕があるなど、あらゆる面で、「自分が安心出来る人」に惹かれます。また、おうし座は五感が優れているため、好きな人の芸術的なセンスに惹かれることも多いです。音楽や絵画などのアーティスティックな才能を持つ人や、職人などに惹かれやすいと言えます。

相性のいい星座は?

向上心が強く行動的なやぎ座とは、互いに尊敬しあいながら付き合うことが出来ます。最初はやぎ座のぶっきらぼうな態度に抵抗を感じるかもしれませんが、一度気持ちが通じ合えれば、長く付き合っていけるはず。引っ込み思案になりがちなおうし座を、強いリーダーシップでどんどん導いていくやぎ座。また、決して出しゃばることはせず、穏やかにバックアップをするおうし座のコンビは最強と言えるでしょう。

真面目で几帳面という現実主義のおとめ座とは似ている価値観を持つ者同士のため、「相手と誠実に向き合おう」という気持ちが強く、良い信頼関係を結ぶことが出来ます。お互いに恋の甘いムードは苦手なので進展は遅めですが、一度でも気持ちが通じ合えば、安定した恋愛をすることが出来るでしょう。

かに座との相性も良いです。共感力が高く世話焼きなかに座は、無口なおうし座を何かと気にかけてくれます。また、おうし座のペースに合わせながら行動してくれるので、「一緒に居るだけで心から安らげる...」そんな穏やかで優しい関係を築くことが出来るでしょう。

相性がイマイチの星座

何事も確認しながら着実に進みたいおうし座と、思い立ったら行動せずにはいられないスピーディなおひつじ座は、お互いに異なる資質に惹かれることもあります。しかし、関係が深くなるほどお互いにエゴが出てくるため、付き合いにストレスを感じてしまうことになるでしょう。

フットワークが軽く、社交的なてんびん座との相性もイマイチです。初対面の相手とも親しげに話せる器用さを、「八方美人」や「何となく信用できない」と感じてしまいがち。また、おうし座は「自分を最優先して欲しい」という隠れた願望を持っています。誰とでも仲良く出来るてんびん座との恋では、「浮気しているのでは?」と疑心暗鬼に陥ってしまうでしょう。

しし座との組み合わせも、あまり良くありません。地味で落ち着いた恋愛を好むおうし座と、派手でドラマティックな展開を求めていくしし座とは、恋愛だけではなく、生活スタイルやセンス、金銭感覚などの価値観がぶつかり合う傾向があります。また、お互いに頑固で自分の考えを譲らないため、ケンカをしても仲直りするまで時間がかかるでしょう。意地をはりあったまま自然消滅...という流れになることも...。

金星運行表

1955年 1956年 1957年 1958年
1959年 1960年 1961年 1962年
1963年 1964年 1965年 1966年
1967年 1968年 1969年 1970年
1971年 1972年 1973年 1974年
1975年 1976年 1977年 1978年
1979年 1980年 1981年 1982年
1983年 1984年 1985年 1986年
1987年 1988年 1989年 1990年


早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼント

ランキング