2015年6月1日にリニューアルしたばかりのロングセラーヨーグルト、「ジョア」の売れ行きが好調です。1日あたり84万9000本の販売目標に対し、6月1日~4日の4日間で1日平均146万2000本と、目標の約2倍の売上を達成。好調なスタートを見せています。
全24パターンから選べる
リニューアルの主なポイントは、「ストロベリー」、「ブルーベリー」の果汁アップや、新フレーバー「マスカット」の投入。また、「ディズニープリンセス」デザインパッケージの第2弾として、ディズニーの人気キャラクター「シンデレラ」「白雪姫」「アリエル」「ベル」「ラプンツェル」の5人をデザインに採用。「ディズニープリンセス」パッケージは、女性からの支持が高く、売上をけん引しています。
人気の理由はデザインのかわいらしさに加え、定番4品(プレーン、ストロベリー、ブルーベリー、マスカット)に各6パターン(合計24パターン)のパッケージがあること。フレーバーだけでなく、パッケージからも選ぶ楽しさが増えました。
また、スマートフォンでアプリを起動してパッケージにかざすと、パッケージに描かれている「ディズニープリンセス」が画面上に表示され、写真が撮影できるAR企画も実施中です。5人のプリンセス全てを読み取ると、ジョア特製限定壁紙(ディズニーデザイン壁紙または剛力彩芽デザイン壁紙)がもらえるのも、ファンにはたまらないですよね。7月末までの期間限定。
「ディズニープリンセス」デザインパッケージは7月31日までの期間限定販売。希望小売価格は100円(税別)。今だけしか買えないので気になる人はお早目に。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。