お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2015/3/12

【第27回】ポイントも貯まっておトク ネット銀行のススメ

お金の貯まるカード活用術 銀行
suruga-bank0312.JPG

もうすぐ4月。新社会人や転勤、新大学生等で銀行口座を開設することもあるかと思います。以前は、都市銀行・地方銀行で新規に口座を開設するだけで、色々お土産を貰うこともできましたが、最近では新規に口座を開設しても説明資料とポケットティッシュ1つという場合もありますね。

しかし、最近ではネット銀行の口座開設で、ポイントやマイルがもらえる場合もあるのです。ネット銀行は定期預金金利が高い、振込手数料が安いだけと思っているあなた、ポイントのことも考えてみてください。

口座開設でポイント獲得も

「Tカードはお持ちですか?」と様々な店舗で聞かれてうんざりしている方もいるかもしれませんが、実は銀行口座開設でもTポイントを貯めることができるのです。例えば、新生銀行は新規口座開設で400 Tポイント獲得できます。

その他にも、JALやANA、ビックカメラのサイトからソニー銀行の口座開設をすると、JALの場合は400マイル、ANAの場合は500マイル、ビックカメラの場合は1500ビックポイントの獲得です。

振込手数料が1か月3回まで無料になる住信SBIネット銀行等の口座開設でもポイントやマイルを貯めることができますので、新しくネット銀行の口座を開設するときには、口座開設時にポイントが貯まる所がないか確認してみてください。

1503_1.jpg

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]給与振込み口座や引き落とし口座でポイントも
1

ランキング RANKING

Instagram