渋谷駅前の「東急プラザ 渋谷」(東京都渋谷区)が2015年3月22日で閉館すると、運営元の東急不動産などが14年12月11日に発表しました。1965年6月に「渋谷東急ビル」として開業してから、49年の歴史に幕を閉じることになります。
閉館の理由は、東急プラザ渋谷周辺で「渋谷駅地区 道玄坂街区開発計画」が行われるため。再開発は2015年度からを予定していて、2018年度に地上18階、地下4階の商業施設が建設される予定です。
閉館を前に、今年4月から「ハートフルフィナーレ」をコンセプトにした各種企画を実施。その締めくくりとして、3段階の「特別セール」(15年1月2日~3月22日)を実施するほか、レストランフロアでは「49年ありがとうメニュー」、無料で楽しめる「タイムスリップギャラリー(仮称)」をオープン(1月下旬予定)します。その他詳細は公式サイトから。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください