お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2014/12/ 8

【第21回】Amazonってポイントたまらないよね? と思っているあなたへ

Amazon.co.jp お金の貯まるカード活用術

楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonを使っている読者も多いのではないでしょうか? オンラインショッピングモールの利用状況についてアンケートを取ったことがあり、楽天市場、Yahoo!ショッピングではポイントを気にする人が多く、Amazonではポイントを気にしている割合は少なくなります。

そもそもAmazonでポイントって貯まるの? と思っている方も多いでしょう。今回は、Amazonポイントを紹介したいと思います。

そもそもAmazonポイントとは?

Amazonの利用で貯まるポイントは「Amazonポイント」となりますが、どうすれば貯まるのでしょうか? Amazonのサイトには以下のように書かれています。

●商品詳細ページにAmazonポイントについての記載がない場合、ポイントは付与されません。
●Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品の購入にはポイントは付きません。

筆者が今までAmazonを利用した時にAmazonポイントが貯まったのは数えるほどしかありません。しかし、Amazonポイントが貯まったかどうかすら気がつかない場合がほとんどです。

例えば、Amazonで買い物をしたことがある人は、「Amazonポイントの獲得・利用履歴」を確認してみてください。

履歴に出てきた場合は、Amazonポイントを獲得したことがあるということです。なぜ気が付かないのでしょうか?

Amazonポイントは、次の買い物の時に自動的に消費されます。他のサイトのように、ポイントを使いますか? という案内ではなく、自動的に「割引」として表示されるだけで、ポイントを使ったと言うよりは、何かの割引が適応されただけと考えてしまう場合が殆どです。そのため、Amazonポイントを貯めたり使ったりしたことに気がつきにくくなっています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]Amazonポイントはどのくらい貯まるの?
1

ランキング RANKING

Instagram