2014/6/12

ご当地CM選んで「ほぼ100万円」 ACUOのご当地キャンペーン

息をデザインするガム ACUO(アクオ)の「ご当地CM総選挙キャンペーン」と「ご当地の逸品プレゼントキャンペーン」が2014年6月10日からスタートしました。

巨大な敵に大ピンチ!政宗、どうする?

商品コンセプトの「息はほぼ、顔。」を全国9エリアの方言で言い換え、その地域ならではのキャラクターや名物料理を使った「ご当地ACUO CM」がそれぞれのエリアでオンエアされるほか、ACUOのホームページでも公開中。

たとえば、東北エリアは、ギョーザ、焼肉、タバコなどいろいろな敵(息)が一気に攻めてきてピンチになる伊達政宗篇。東海エリアは、名古屋城の顔「金のシャチホコ」とカップルをユーモラスに描く「金シャチ」篇。関西エリアは、ご当地アイドル「たこやきレインボー」が歌って踊る「噛むCOMEレインボー」篇と、どのエリアも個性豊かに仕上がっています。

キャンペーンサイトでは投票による「ナンバー1ご当地ACUO CM」を選出。好きなCMをキャンペーンサイトから投票すると、投票した人の中から抽選で1名に、「息はほぼ、顔。」にちなんだ「ほぼ100万円」の賞金、99万9999円が贈呈されます。締切は6月30日23時59分。

また、ACUOを200円分以上購入(単品で2個もしくはボトルで1個)し、応募した人の中から抽選で180名に全国ご当地の一品をプレゼントする「ご当地の逸品プレゼントキャンペーン」も同時開催中。九州の「<やまや>無着色辛子明太子」、北陸エリアの「<北越農林>コシヒカリ ミニパックセット」など、名産がそろいます。締切は7月31日。

詳細や応募はキャンペーンサイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Life RANKING