永谷園は、特別メニューをそろえてパックした「お茶づけ特別編」を、2014年4月中旬~6月頃の期間限定で発売する。
永谷園の「起源」である、「茶宗明神」として京都・宇治田原町に祀られ(茶宗明神社)ている永谷宗七郎(宗円)の命日、5月17日は、「お茶漬けの日」。特別編は、「お茶漬けの日」を迎えるにあたり、同社が用意した。
「牛しぐれ煮」(2袋)、「鮭西京焼風」(2袋)、「鶏わさび」(1袋)の3種類5袋の詰め合わせ。「牛しぐれ煮」は、生姜を効かせた甘辛醤油ベースのお茶づけに、牛しぐれ煮を加えた。具材は、牛しぐれ煮、あられ、海苔、ねぎ。「鮭西京焼風」は、白味噌と酒粕ベースのお茶づけに鮭を加え、鮭西京焼の風味を表した。具材は、鮭フレーク、あられ、海苔。「鶏わさび」は、わさびを具とスープの両方に使った、抹茶ベースのお茶づけ。具材は、あられ、鶏そぼろ、海苔、茎わさび。
価格は税別220円。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください