2013/9/18

恋人と会いたい頻度どれくらい? 男性は「週2~3回」、一方女性は...

女子会白書 恋人

「彼女、かまってくれないなぁ」

「きみ、最近ちっともボクにかまってくれないじゃないか」「あら、そうかしら?私も色々忙しくってね」――。

恋人とどれくらいの頻度で会いたいかという調査が行われ、1週間のうち毎日またはできる限り頻繁に会いたいと考えているのは男性のほうが多いことが明らかになりました。

仕事や自分磨きの時間を大切にしたい女性

調査は20~30代の独身男女を対象に行われたもの。男性は週2~3回と答えた人(39.4%)が最も多く、毎日と答えた人(14.8%)と合わせて過半数を超えました。

「好きな人とはできるだけ一緒にいたいから」(30代前半の男性)、「仕事が終わるのが遅いため週末の二三日しか無理そう!出来たら毎日会いたいけど」(30代前半の男性)とできるなら毎日会いたいという人が多い結果に。

一方の女性は、週1回と答えた人が41.8%と最多。「自分の時間も大切にしたいし、一緒にいる時間も大切にしたい。週1回くらいがちょうどいい気がする」(20代後半の女性)、「お互いの仕事もあるし、プライベートもあるから、週一で充分」(20代前半の女性)という意見が目立ちます。

毎日と答えたのは女性全体の5.3%に留まったことから、恋愛だけでなく、自分の時間を大切にしたいと考える人が多いようです。最近では仕事で活躍したり、美容やファッション、習い事など自分磨きに励んだりする人が増えていることも影響しているのかもしれません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]男性は歳をとるほど...
1

プレゼントPRESENT

Instagram