大手お灸メーカーの「せんねん灸」が2009年にオープンした「せんねん灸 showroom GINZA」(東京都中央区)でも、ムーブメントの影響が出ています。4つの香りから選べる一番人気の「はじめてのお灸moxa」をはじめとする店内のお灸商品をすべて無料で試すことができるとあり、今では、週末になると20代~30代の女性を中心に1日約300人が来店します。
「最近では冷えや肩こりといった治療だけでなく、美容目的に使用される女性も多く、用途の幅が拡がったことも人気の理由だと考えられます」と話すのは、せんねん灸販売元セネファの担当者。同店では、健康相談から症状別のツボのカウンセリングなども受けることができ、初めてでも安心して購入できるのが魅力のようです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください