ベネッセコーポレーションの生活ブランド「Benesse Life Smile」は、エイジングケア基礎化粧品「モイスリーフシリーズ」の通信販売を始めた。
ベネッセが20代~40代の女性約800名に調査したところ、出産などを経験して新しいステージに入る人の多い20代後半~30代で、肌の変化を感じ、トラブルを抱えている女性が多いことがわかった。そこでさらに4000人の女性の声を参考に、女性がずっと輝いていることができるように、という願いを込めた基礎化粧品「モイスリーフシリーズ」を東洋新薬と共同開発した。
佐賀大学がアイスプラントを野菜化して開発した、保湿効果が注目されている植物「バラフ」のエキスをコンセプト原料としているのが特長だ。
商品は「クレンジング」「ローション」「ジェル エッセンス」「クリーム」の全4品。2013年1月11日から販売している。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください