ことしも各ブランドからクリスマス限定のコフレが発売されていますが、世の中の女性はどのように「セレクト」しているのでしょうか? メイクアップブランド「ナチュラグラッセ」が2012年8月~9月、2056名の女性にアンケートを行った結果によると、化粧品の冬限定コフレを買う時は「色」や「限定感」をポイントにしている人が多いことが分かりました。
「化粧品の冬限定コフレを買う時に選ぶ一番のポイントは?」に対する回答の1位はやっぱり「色」(20%)。「化粧品の冬限定コフレは、テスターで試してから買う」という人も66%いて、コフレといえども実際に自分に合うか使えるかを試してから購入する人が多いようです。
2位は「限定感」で16%、3位は「使いやすさ」で14%。コフレならではの「パッケージ」を重要視する人は13%でした。比較的高めのラインがそろうクリスマスコフレですが、「価格」をポイントに置く人は7%にとどまっています。冬の限られた時期にしか買えないコフレには、値段というより、限定感や好みの色、使いやすさが求められていることが分かります。
また、「限定コフレは複数のブランドの物を買う」と答えた人も53%おり、世の中の女性は気になるコフレを集めて、この時期だけの特別なメイクを楽しんでいるようです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。