「グリコ」がプロデュースしたデパ地下スイーツショップ「バトンドール」が、2012年10月24日に大阪タカシマヤ(大阪市中央区)に、翌25日には阪急うめだ本店(大阪市北区)にオープンします。
グリコ初のデパ地下スイーツショップで販売されるのは、ショップ名と同じ「バトンドール」というお菓子。フランス語で黄金のスティックという意味で、バターをふんだんに使ったスティック状のリッチバタープレッツェルを、口どけの良いチョコレートでコーティングしてあります。製品完成後に数時間寝かすことで、バターとチョコレートが混ざり合い、つやのあるなめらかな口触りと独特のコクが生まれました。
味は、「ミルク」のほか、ホワイトチョコレートをコーティングした「ホワイト」に「ストロベリー」、「宇治抹茶」に「カフェ」の5種類です。1箱20本入りで、481円。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください