1832年創業の京都の酒蔵「ハクレイ酒造」が手がける洋菓子店「蔵Sweets HAKUREISYA(白嶺舎)」(京都府宮津市)では、2012年10月1日から「創業1832年の酒蔵が自分で作る秋のスイーツ スィートポテト便り」が販売されています。
旬のサツマイモの味わいが楽しめる、なめらかなスイートポテト。丹波の黒大豆や抹茶など京都産の素材や、蔵の仕込み水と同じやわらかな「不動山水」が使用されているほか、こだわりの日本酒もうまみだしとして少量加えられています。ラインアップはプレーンと抹茶、ココアの3種類です。
匠の技が引き継がれるスイーツ製造所で生まれた、ふんわりとした口当たりの新スイーツで、秋の味覚を楽しんでみては?
価格は1個200円、6個ギフト箱入り(各2個)は1365円。ギフト箱入りのみ、オンラインショップでも購入可能です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください