働く独身女性たちが、恋愛から遠のいているようです。2012年6月、カンロが20~30代の女性208人にアンケートをとったところ、独身女性の約8割が1年以上「恋に発展するような新しい出会い」を経験していないことが分かりました。「3年以上ない」という回答も48.3%、約半数を占めています。
独身女性の約8割が新しい出会いを求めていますが、現実は厳しいようです。出会い方にも「憧れ」や「理想」を持っており、36.2%の人は「自然な出会いに期待している」と答えています。
ちなみに理想のシチュエーションを聞いてみると、
「入社式や入学式で偶然隣同士になった同級生や同期とその日に恋に落ちる」 「町で偶然同じ帽子をかぶっていた人と」 「いつも行くお店で、何度も偶然に会う」
など、ロマンチックな意見が多くみられました。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください