ロンドン・オリンピックの開幕まであと1か月あまりと迫り、日本でも五輪ムードが高まってきた。ロンドン五輪ワールドワイド・パートナーのコカ・コーラは、全国で大規模なプロモーション企画を2012年8月12日まで展開中だ。
サイトに初期登録するだけでも応募可能
MOVE TO THE BEATのアイデアに基づき開発された
内容は、"MOVE TO THE BEAT"のアイデアにもとづき開発されたオリジナルアイテムが抽選で合計25万人にあたるというもの。具体的には、オリンピックカラーや世界各国の国旗をモチーフに開発されたビートフードタオル(BIG HAPPY CAN!入り)が24万8000人に、タイヤやチェーンもコカ・コーラらしく赤色に仕上がったオリジナルバイクが1500人に、「コカ・コーラ」ロゴと赤いフレームが印象的なオリジナル3Dテレビが500人にあたる。
ロンドンオリンピックのキャンペーンらしく「コカ・コーラをあけて、世界と熱くなろう」と呼びかけており、応募には対象のコカ・コーラ社製品の購入が必要だ。コカ・コーラやアクエリアス、グラソー ビタミンウォーター、ファンタ、スプライト、メローイエロー、シュウェップスなどの対象製品につけられた1ポイントシールを集め、PCや携帯、スマートフォンからcocacola.jpにアクセス、ポイントを入力し、景品を3点のうちから選んで応募する。応募できる景品は、たまったポイントによって異なる。サイトに初期登録することでも1ポイントが付与されるので、「ビートフードタオル」については、その場で抽選に参加することもできる。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。