「東京スカイツリー(R)」の450メートルからの眺めを楽しめる「天望回廊」が、2012年4月17日、報道陣に初公開されました。
天望回廊は展望台としては高さ日本一。その眺めはもちろん、さまざまな演出で「圧倒的な高さ」を体感できるつくりになっています。5月22日の開業を前に、注目しておきたいポイントをまとめました。
「天望回廊」へは高さ350メートル地点(フロア350)でチケットを購入し、「天望シャトル」と呼ばれる40人乗りのエレベーターでのぼっていきます。この「天望シャトル」、シースルーになっていて外の景色を見ることができます。徐々に変わっていく風景に、450メートルの眺めへの期待が否が応にも高まります。およそ100メートルを約30秒でのぼりきるスピードも圧巻です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください