2012年3月8日、「恵比寿ガーデンプレイス」でミツバチの飼育がスタートしました。
サッポロ不動産開発が「豊かな時間」と「豊かな空間」を育み続けるという経営理念を実現するために恵比寿ガーデンプレイスにあるサッポロ本社棟3Fテラスで始めました。自然環境の豊かさバロメーターになる環境指標生物「ミツバチ」の特性を活かしたユニークなプロジェクトで、ミツバチの住めるような豊かな街づくりを目指します。
飼育しているのは、ミツバチの中でも体が小さくおとなしい性格で知られる「ニホンミツバチ」です。飼育は専門家のサポートのもと、サッポログループ社員の手で行っています。
ミツバチ飼育のプロジェクトは銀座の街でも実施しています。2006年にスタートした「銀座ミツバチプロジェクト」では、ミツバチを環境指標とするだけでなく、ハチミツの収穫も行っていて、採れたハチミツは銀座周辺の店舗でスイーツやカクテルとして提供されています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください