あるパーティー会場を想像してください。ビルの屋上にテントを張ってゲストを迎える、映画の1シーンのように全員が音楽に合わせてダンス、ホストが地元食材にこだわったフルコースを提供...。すべて実際にあった挙式・披露宴の光景です。
目黒にあるデザインホテル「クラスカ」のウエディングは、主役の2人が座る高砂(たかさご)だって、ソファでも、畳に座布団でもOK。書店に並ぶウエディング雑誌では見たことのないような、ユニークでおしゃれなパーティーです。
見たことない! 世界に一つだけのウエディング
クラスカならではの自由な空間演出
専属プランナーの上松由起さんは、クラスカの特色は「自由なウエディングを実現できること」だと話します。1日1組限定の完全オーダーメイド。屋上、フリースペース、ラウンジなど、館内のあらゆるスペースが利用できます。
「こちらが用意したメニューの中から選択してもらうのではなく、空間・演出・料理・衣装・引き出物・・・、すべてをゼロから相談して組み立てます。主役にとっても、ゲストにとっても、記憶に残るウエディングです」
古いホテルをリノベーションした建物で、カフェやショップを併設し、アート展なども行うホテル。ウエディングサービスは、自分のスタイルを持つクリエーターや、アート好きのカップルに支持されてきました。より多くの人に知ってもらおうと、2012年1月22日に、ワンコイン500円で入場できるイベント「ウエディングランド」が開催されました。2011年夏に引き続き開催されたウエディングフェアです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。