アメリカやオーストラリアなどで販売されているケンタッキーフライドチキンの「チキンフィレダブル」が2012年2月2日、日本に上陸します。
海外での発売時、日本でも話題になった「チキンフィレダブル」。最大の特徴は、なんといっても肉厚なチキンをバンズ代わりに使用しているところ。カーネル・サンダース秘伝の味付けで仕上げたチキンフィレに、ゴーダとチェダー2種類のスライスチーズ、ベーコン、特製マヨネーズをはさみ込んだインパクト大のメニューです。単品価格は450円で、ドリンク(M)のついた「チキンフィレダブルセット」は500円で販売されます。
すごいボリューム・・・!
2月2日からの全国発売に先がけ、1月20日には「チキンフィレダブル専門店」が池袋にオープンしました。期間中、商品のイメージカラーの黒を基調に改装された「KFC池袋サンシャイン通り店」では「チキンフィレダブル」のみを販売します(専門店仕様は2月2日まで)。
さらに、KFCの臨時マーケティングマネージャーとして、ロンドンブーツ1号2号田村淳さんが就任。「チキンフィレダブル」の拡散をミッションとして、田村さんの公式Twitterなどを通じて、さまざまなプロモーション活動を展開しています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。